心を癒す安らぎの光、あなたのために!オリジナルインテリアライトをお作りします。LEDインテリアライトの橘電子

トップページ
ご注文について
リ ン ク
E-mail
過去の作品

ブログ

11.03.14 地震・・・
昨日ようやく停電から復旧。

今回の地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げます。

おいらせ町では、海岸線の住居が浸水し避難生活をされている方もおりますが当社は、電気が止まったものの、水道、ガスが使え、大きな問題はありませんでした。

コンビニにおにぎりや弁当が無くなりましたが、食材が切れてる事はありません。しかしガソリンが手に入りません。ほとんどの人が自動車に頼る生活をしているため、とても大変です。



しかし、今こうして生きてパソコンに向かっている事に感謝!!


13日、出張先から帰宅しようとしている知人の談
仙台空港まで車で行ってから愛知へ行ったため、車は津波で流されてしまい、在来線で大宮まで移動、レンタカーで青森に向かうが、高速は使えず4号線をひたすら北上。途中ガソリンスタンドの給油待ちで2Kmの渋滞にはまる。また停電の地区は信号も消え、コンビニも閉めている。
道の駅も同様でトイレも使えない、情報も取れない。
道の駅の意味が無いと憤慨。
食事も取れず18時間をかけ本日02:00時到着

実燃費28Km/l プリウスの燃費が良いのは解っているが
レンタカーの方がなぜか市販車より燃費が良いようです。
前のページへ ブログ一覧へ
© 2005-2011 tachibana-denshi e-mail : info@tachibana-denshi.co.jp